「アフィリエイト広告を利用しています」

VAAM熱が再燃した理由!運動前に飲むドリンクでモチベーションもUP?!

VAAM熱が再燃 その他情報

こんにちは。トレーズです。
断食ダイエットは、基礎代謝が下るとわかっていても…

どうしても、短期でダイエットをしようと思うと、断食したくなり…
でも、これからもっと体重を減らすなら、思いきって長期を目標にしたダイエットに切り替えることを決意しました。

そこで、前と同じような運動をするのはいいとしても、運動前に飲むドリンクを変えてみようと思い立ち…

実に10年ぶりにVAAM熱が再燃しました。

今回は、運動前に飲むドリンクでモチベーションが上がった理由などご紹介しますね。^^

VAAMはパウダータイプがおすすめ!

>>>明治 ヴァーム(VAAM) スマートフィットウォーターパウダー レモン風味 5.7g×20袋

先週から、ダイエットを加速させようと、運動前のドリンクを変えることを決意しました。

なぜ、以前の無糖ブラックコーヒーからVAAMに変えたのか?
理由は、お湯を沸かすのが面倒だからです。(-_-;)

冬場は、朝に沸かしたお湯をサーモスポットに入れて、自分の部屋でもコーヒーが飲めたんですが、夏場はお湯を沸かすのが非常に面倒くさく…

日中は、ぬるいペットボトルのお茶とか飲みますが、コーヒーってぬるいお湯だと美味しくはないんですよね。

運動の30分ほど前にコーヒーを飲むと、脂肪燃焼率がアップするといわれていたので、ずっと続けていたんですが、運動開始の直前にコーヒーを用意するのが面倒に感じてしまい…

ただでさえ、最近仕事が忙しくてまとまった時間が取れないので、このままではダイエットのモチベーションが下る!

そう思った私は、10年ぶりにVAAMを解禁したわけです。

すると、ペットボトルにパウダーを溶かすだけで済むVAAMは、今の私の生活スタイルにベストマッチ!

ちなみに、ペットボトルの場合は…ゴミが増えるのでおすすめできません…

運動するのがまた楽しくなってきて、しかも食事を抜かなくても体重減少が緩やかに進むようになりました。^^

もちろん、食べすぎは厳禁ですが、運動の効果か、久しぶりに内臓脂肪が落ちるなど、VAAMの効果は確かにあると思います。

味も種類があるんですが、私の一押しはレモン風味です。
スポーツドリンクの中でも、カロリーは低めで、1本あたり20Kcalほど。

これなら、安心して飲めますし、運動の効果が重なるならこれほど嬉しいことはありません!

VAAMは楽天でも買えますが、私はAMAZONのプライム会員なので、送料無料かつお急ぎ便が使えるアマゾンにしてみました。

コーヒーは冬に再燃する予定…

VAAMは、秋と夏に飲むことにして、コーヒーはまた冬に買おうと思っているんですが、私はコーヒーも紅茶も無糖のブラックタイプ。

よくブラックコーヒーには砂糖が入ってないと思う方が多いんですが、ブラック=ミルク無しなので、必ずしも無糖とは限りません。

なので、私は無糖のブラックと言わせていただきます。
慣れてしまうと、砂糖の甘みって非常に邪魔な味わいなんですよね。

ダイエットにも無糖のブラックがおすすめですが、くれぐれも飲みすぎにはご用心ください。^^

私がいつも買っているのは、澤井珈琲のクラシック ドリップタイプです。
味も良いですし、大容量でコスパも良いのでおすすめです。


コーヒー ドリップコーヒー 200杯

こちらも、運動の20~30分前に飲むと、脂肪燃焼率がアップするなんて言われています。

ただ、砂糖やミルクを入れちゃうと、効果が半減するので、運動前に飲むときには無糖&ブラックで飲むように気をつけてみてくださいね。^^

VAAMはパウダーがおすすめ

それでは、私が最近ダイエットのモチベーションを上げるために利用している、運動前のスポーツドリンク「VAAM パウダータイプ」についてご紹介してみました。

ペットボトルと違い、ごみが出ないのもパウダーのメリットです。

ぜひ、運動の30分前に飲んでみて、運動の効果も上げてみてくださいね。

記事が参考になりましたら、嬉しいです!^^

タイトルとURLをコピーしました